2012年06月05日

初夏を味わうソラマメのポタージュスープ

わが家のぷち農園で収穫した
ソラマメをスープにしてみました。



こんな具合で作っていきます。



ソラマメはさやごと七輪でじわじわアブって
さやが真っ黒くなったら
中のマメをしょうゆにぷちっとしたして食べると
日本酒が~って感じでサイコウです。
こちらの味わいかたもお試しください。

参考にしたソラマメのスープのレシピはこちら

http://cookpad.com/recipe/544719

みなさんもチャレンジしてくださいな。


同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
サルビア給食室ってご存じ?
初夏の香りニューサマーオレンジのジャム
お色直ししました
かぼちゃとセルリのスープ
春の妖精、和風ペーストできました!
春菊のポタージュ風ペーストです
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 サルビア給食室ってご存じ? (2012-05-17 23:39)
 初夏の香りニューサマーオレンジのジャム (2012-05-17 10:06)
 お色直ししました (2012-04-17 22:12)
 かぼちゃとセルリのスープ (2012-04-17 13:00)
 春の妖精、和風ペーストできました! (2012-04-13 15:44)
 春菊のポタージュ風ペーストです (2012-04-12 22:10)

Posted by おっち at 12:17│Comments(0)レシピ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初夏を味わうソラマメのポタージュスープ
    コメント(0)